【速報版】カウントダウン@新風館

 リリホセ
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2012年にうれしいニュースがあります。
リリホセがなんとメジャーデビューするそうです。
ポニーキャニオンから8曲入りのミニアルバム、それもいきなりのベスト盤デビューします!

そのための新曲の宇宙初公開もありました。
なんか楽しい一年になりそうです。

京都環境フェスティバル2011

12月11日 京都パルスプラザで省エネ・節電、温暖化対策の展示会を見てきました。

到着時ステージでは薬丸裕英さんを目玉ゲストに、地球にやさしいくらしを考える「はなまる」なイベントがちょうど進行中〜なところで、キヨぴ〜とヤッくんが並んで座ってたけど撮影禁止。しかたないので背を向けて会場うろうろ。
車好きとしては燃料電池ハイブリッド車の試乗なんかしたりして(^-^;)
トヨタの誇る超高級車は快適でしたよー。

14時半からは展示ブースのなかから4人のパネラーを中心にトークセッション
エコなエネルギーについて真剣だけれどなごやかにトークが繰り広げられました。

東京の漫才コンビ、ダムダムダンの二人がこの手の話題にとても詳しくて、キヨぴ〜とともに笑いを取りながらだったのでなかなか面白かったです。

この日のキヨぴ〜はホッパンにタイツ。ちょっと寒そうでした。

国民文化祭・京都2011プレイベント

久々のイベントレポです。
29日から開幕する国民文化祭・京都2011を盛り上げるプレイベント「市民ライブフェスタ」を見てきました。

14時からのパートは後藤さんとキヨぴ〜
今日のキヨぴ〜のお相手は後藤さん。
ワンピース姿のキヨぴ〜カワイイ(*^。^*)

逆光の上にステージが暗い(泣)
背景に西日が差して、逆光になってしまいました。

応援大使和紗のステージ
バンド演奏や祇園囃子、チアリーディングなど多彩な市民ステージのなか、ホストアーティストである和紗のゲストライブがありました。

背景はPR隊長まゆまろ
まゆまろと和紗。

3曲熱唱してくれました
ミニライブのセットは
・微笑みの空
Stand Up For Love
・アイタクテ

ステージを見守るMCたち
ステージを見守るMCの二人。
舞台暗くて撮影難しかったです。

ステージ後のインタビュー
終了後のインタビュー。
和紗ちゃんのはんなりした京都弁があいかわらずよかったです。

福岡千幸さんを加えてクロージング
国民文化祭のスタッフバンドによる啓発演奏を最後に今日のイベントは終了。
朝10時から総合司会を勤めた福岡千幸さんも加わってのクロージング。

みなさまおつかれさまでした。
国民文化祭・京都2011で京都の秋は盛り上がりそうです。

*写真はクリックで拡大します

カナート洛北クイズショー

おなじみ、カナート洛北のクイズショーに行ってきました。
父の日サンデーとあって会場は人がギッシリ、熱気ムンムン。決して節電のせいだけではないかと。
カナート洛北クイズショー

去年の父の日には生美脚のプレゼントがあったので今年もと期待して行ったのですが、はい残念(笑)
甘いオレンジのワンピース姿でした。
音楽クイズは☆の生歌

このイベントは1時間の予定ですけど、前半のクイズだけですでに40分以上かかってました(^-^;)
αゴスペルクワイヤーのステージを挟んで後半のクイズ、じゃんけん大会とたっぷり4、50分オーバーのイベントとなりました。
キヨぴ〜熱唱中
音楽クイズはスター☆の生歌で。
キヨぴ〜もマイク握り締めて歌ってますけどエアーです(笑)

ここは地下一階
いつもはステージ下にマイクがあったのですが、今日の回答者はステージの上に上がって、キヨぴ〜が差し出すマイクに向かって答えるスタイル。
ちょっとハードルが上がったせいか私にも回答権が…。
超緊張した!(汗)

本日の日当
キャンディーちゃんが選んでくれた賞品はおつまみ。
ナイスなチョイス(´▽`)アリガト!


2011 第2回 京都市民公開フォーラム『人と動物が共生できる街「京都」をめざして』

 京都市獣医師会主催の長いタイトルのイベントに参加してきました。
@ハートピア京都

三部構成のフォーラムは12時20分から17時までの耐久戦。
第二部の
「プロの写真家に聞く、あなたも撮れるペットのベストショット」
と第三部
「動物とともに暮らす」!家族と動物のハッピー生活「健康診断」受けていますか?
の講演を受けてきました(やはりタイトルが長い!)

キヨぴ〜は市民代表
キヨぴ〜は総合司会と市民代表(笑)

金太郎近影
キヨぴ〜撮影の金太郎くんもモデル

オートフォーカスの上手な使い方や
絞りとシャッター速度とISO感度の関係を理解した写真の撮り方
構図やライティングのコツなど、ペットをかわいく撮るための方法を教えていただきました。

ちょっとボケてますが

第三部はペットの健康診断を受けて、病気、特に犬の心臓病と猫の腎臓病の早期発見することで飼い主もペットも幸せになりましょうという趣旨の講演でした。
日ごろの健康観察の大切さを教えていただきました。

閉めのあいさつ中

長いイベント、お疲れさまでした

カウントダウン2010-2011

 2010カウントダウン    
今年もカウントダウンに行ってきました。

新風館の足元には昼間降った雪がまだのこっててちべたい(;´Д`)
到着した11時ごろにはTrash feat.Yammyのステージが盛り上がってました。
もこもこぼうし
キヨぴ〜はニットのコートにふわふわの帽子。
暖かそうです。

トークでつなぐ30分
カウントダウンまで30分ほどはトークタイム。
DJ4人なのでこれくらいの時間はお手の物、気がつけばだんだん人も増えてきました。
最初行った時はちょっと寂しかったんですけどね。

イマジンを合唱
5分前から平和な2011年を願って、みんなでImagineを合唱


2011年への瞬間は動画で撮ってたんですけど、とほほな事態に\(◎o◎)/!
前途多難な予感orz

リリホセならぬキヨマサ
新年最初のステージはキヨコ&スターのリリホセカバーでした。
ギターもセルジオ後藤ではなくあっくんで。
続きを読む >>

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

twitter

links

geotargeting


ジオターゲティング

radar

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

Sea Of Clouds(シーオブクラウズ)
Sea Of Clouds(シーオブクラウズ) (JUGEMレビュー »)
E.D.F.,イーディーエフ,清水武志,田中洋一,武井努,西川サトシ,光田じん,中路英明
E.D.F.の最新アルバムです。

recommend

 (JUGEMレビュー »)

名盤ついに全国発売!
地球の防衛は完璧だ!!

recommend

リリィ喜代口&ホセ雅口/ベストアルバム
リリィ喜代口&ホセ雅口/ベストアルバム (JUGEMレビュー »)
リリィ喜代口&ホセ雅口
買ってください。歌ってください。

recommend

TAKE TAKE(fc-003)
TAKE TAKE(fc-003) (JUGEMレビュー »)
たけタケ,武井努(ts、ss),清水武志(p、comp)
クリックしてAmazonの売り場へいくと、もれなくけんぱのレビューが読めますww

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
[Valid RSS]