残念なお知らせ2

 「スマートバリュー」、名義の関係で使えないそうです。

月1480円がぁぁ(泣

今日ショップに行って聞いてきました。
eoの回線が会社名義で携帯が個人名義なので無理なんだとか。
携帯は仕事に使うけど法人名義にするには書類とかかなり面倒なので個人で契約、だから料金は会社口座から支払ってるんですけどねぇ。

さて、どうしようか。

ショップからauに問い合わせてもらうのに、電話が繋がらなくて長い時間かかりました。
14日からスマートバリューが開始されて連日そんな感じだそうです。
昨日は電話4台で掛けまくってもつながらなかったとツケマバリバリのお姉さんが言ってました。

オプティマスX、ヌルヌルさくさく動いてちょっと心惹かれてます。

機種変

今月が携帯の更新月なので機種変更を検討しています。

スマホにするとパケット代の契約が変わるので割高になるのですが、auの「スマートバリュー」の対象になっているので、割引が受けられるのです。

だったらスマートフォンかな、と。

写真や動画がきれいでワンセグも欲しいとなると、iPhoneはなくなるなぁ。




ツイッターやミクシでだいぶ前からちょこちょこつぶやいてるけど、「いつまでぐずぐず言うてんねん!」とか言わないでー

しっぽのないネズミ

 


一月ほど前からワイヤレスマウスを使い出したのだけれど、なかなか勝手がよくて思った以上に快適なのを知りました。



そんな折、自宅のマウスも調子わるくなってきて、だましだまし使ったり、娘のPCのを借りてしのいでいたのですが、昨日チラシに安いのが出ていたので買ってきました。 マイクロソフトマウス。ただの光学式ですけど980円。

スピード違反


eoに申し込んで、エリア内なのに断られたんです。
50mも行くと竹やぶで、線が行き止まりになってるせいでしょうか。
20軒くらいの盲腸線、引いても採算がとれそうにないですもんね。
仕方なくすでにファイバーが引かれてるNTTの回線を申し込みました。

でもさすがフレッツ。早いです。

光ネクストのハイスピードタイプ(200Mbps)にしたんですけど、最初は携帯百景に上げたように7~80メガしか出ませんでした。
パソコンが古いのでそんなものかと思ってたんですけど、RWINを大きくしたら劇的に改善されました。

Windows XPと光ブロードバンドを組み合わせるなら、ここをチューニングするのは必須ですね。

それにしても家のネット回線、いままではReachDSLで250kがやっと、最後あたりは200kbpsも出ていたかどうかですから、なんと600倍も早くなったということになります。


この暑いのに釣りですか

フィッシングメールキターー!
フィッシングmailキターーー!!

継続手続きページにアクセスしてうっかり入力するとこんな情報を盗られます。


ミニアイテム

 mini keyboard
ミニキーボードを入手。

自宅から引き上げた旧マシンがUSBキーボードしか使えないので、先週開店のパソコンショップを偵察がてら買ってきました。
野口さんでお釣りがくる値段としてはなかなかしっかりできてます。
配列がちょっと特殊でも、普段使うキーは特に手元を見なくても大丈夫みたい。
今もこれ使って書いてますけど、キータッチがなかなか快適でいい買い物だったかも。

あと、娘に頼まれて8GのUSBフラッシュメモリもお買い上げ。
ブランド品で1680円は安い。

僕がmixiをやめた理由

 いえ、私じゃなくてオタク評論家の岡田斗司夫さんが。

>岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ:僕がmixiをやめた理由

>岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ:やりきれない話(昨日の続き)

mixiの運営者にはあまりいい気持ちは持っていないのですが、こんな話もあるのですね。
誕生日以来ちょっと距離を置いたのだけれど、それでよかったのかも。

| 1/21PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

twitter

links

geotargeting


ジオターゲティング

radar

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

Sea Of Clouds(シーオブクラウズ)
Sea Of Clouds(シーオブクラウズ) (JUGEMレビュー »)
E.D.F.,イーディーエフ,清水武志,田中洋一,武井努,西川サトシ,光田じん,中路英明
E.D.F.の最新アルバムです。

recommend

 (JUGEMレビュー »)

名盤ついに全国発売!
地球の防衛は完璧だ!!

recommend

リリィ喜代口&ホセ雅口/ベストアルバム
リリィ喜代口&ホセ雅口/ベストアルバム (JUGEMレビュー »)
リリィ喜代口&ホセ雅口
買ってください。歌ってください。

recommend

TAKE TAKE(fc-003)
TAKE TAKE(fc-003) (JUGEMレビュー »)
たけタケ,武井努(ts、ss),清水武志(p、comp)
クリックしてAmazonの売り場へいくと、もれなくけんぱのレビューが読めますww

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
[Valid RSS]