高槻ジャズストリート2012

ジャズストに行ってきました。

高槻に着いて駅のコンコースでパンフレットをもらい、とりあえずはずれのない阪急高架下ステージへ。

予備知識ゼロなので、奥様キングスのスタンダードを聴きながらどこで何を見ようかチェキ。
細かい字で書いてある出演者リストの中に福呂さん発見!
やっぱり知ってる人から見たいですもんね。

予想通り当たりだった奥様キングスをほとんど聴いてBirth Actに移動。
阪急から芥川商店街って遠い(・_・;)

地下のライブハウスで工藤さんとかづきちゃんと福呂さんという「そのまんまやないけ!」なトリオを聴きます。
Voのかづきさんキュート。

工藤隆さん(すいません写真写ってなかったです)のピアノはバックでやってるときと違ってソロのとき、特にオリジナルだとかなーりハードなプレイスタイル。
それに合わせた福呂さんも、いままで見たことないような早弾きソロを披露してはりました。

楽しそうでいいステージでした。

そのあとは現代劇場に移動。
北の端から南の端までとぼとぼ歩きます。ふぅ。

お隣の文化ホールである市川芳枝さんに後ろ髪引かれながら、フライドプライドの席取りのために2コマまえの現代劇場大ホールへ。

フラプラよかったですよ、Shihoちゃん横ちゃんの超絶テクニックにくらくらきました。

フラプラの前のステージ、椎名豊さんのバンドに参加していたパク・ラオンさんがとても気に入りました。
脚がきれいだったんだもの(爆
いや、歌も声もすごくよかったんですけどね。

ソロアルバム

おっちゃんのソロアルバムが出ます。

清水武志 / Takeshi plays Takeshi solo piano

6月8日リリース
こちらやライブの会場で手に入れられます。

きっと名曲ぞろいです、売り切れないうちにぜひ。

PVあるんですよ(笑


秘密

6月になりました。月記だな。

正月から少女時代がマイブームなんですけど、ここんとこ音楽的にどうよって思うことがあったりなかったりww

で、なんかないかなとさまよってたら当たりました。

Secret

ファンクなアレンジがすてきなシクリです.
つか、めっちゃセクシーやし^^

青春不敗で知ったソナ(黒髪の彼女。釜山出身だからかどこか日本的な顔立ち)がお気に入りで、聴いてみたらよかったんですけど、この後でてる新しい曲はなんだか…

なんで韓アイドルは豹変するんでしょうか?
やっぱり経済で動いてるからかな。


E.D.F. at 高槻ジャズストリート


おっちゃんこと清水武志氏ひきいるJazzユニットE.D.F.(Earth Difence Force)

私CDは全部持ってるんですけど生で聴いたことなかったのです。
そのE.D.Fがジャズストで演奏するというので見てきました。

仕事終えて駆けつけた会場は高槻市生涯学習センター。300席ほどのホールです。
「向かうところ客なし」のキャッチフレーズに反してたくさんのお客さんが入ってました(笑)

やっぱり生はいいですね。
SaxとTpのハーモニーがCDとは比べ物にならないいい音で、鳥肌たちそうでした。

ベッキーじゃなかったVicky'sが沁みました。


はまってます@中嶋ユキノ

深夜の彼女の番組で歌のうまさと声に惚れて、気に入ってました。
なのにデビュー前だったとはこのプロジェクトで初めて知ってちょっとびっくり。

*中嶋ユキノwith向谷倶楽部USTREAM公開レコーディング

生中継(だだ漏れ)見てたんですけど、ふだん聴いてる音楽が出来上がっていく様がつぶさに見れてとても面白かったです。
ツイッターのチャットでMIXダウンのバランスがかわったりするなんて、画期的な印象で年甲斐もなく興奮しました。
そんな音源が出来上がるや否や配信されるなんて、産直にもほどがあるって感じです。

こちらitunesで配信されてます。


生Rug Timeが聴けた


    アンコールは「オー、イエー!」
バンドの皆さんもはりきって演奏されてました(笑) 

トリオでグッジョブ

 
月例の亞侘庵おっちゃんライブに行ってきました。
ドラムの三夜陽一郎さんを加えての福呂和也トリオです。

バンドがトリオなのに客がソロやったらどうしようか、なんてのは杞憂で、お客さんそこそこ入ってました。

アイコンタクトでコンダクト。JAZZの醍醐味ですね。
太鼓の音はやっぱり人を熱くさせますね。
本編最後のサンバからアンコールのブルースはピアノもドラムも立ち上がってのバトル状態。
おっちゃんのロックなJAZZが満開でした。

| 1/11PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

twitter

links

geotargeting


ジオターゲティング

radar

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

Sea Of Clouds(シーオブクラウズ)
Sea Of Clouds(シーオブクラウズ) (JUGEMレビュー »)
E.D.F.,イーディーエフ,清水武志,田中洋一,武井努,西川サトシ,光田じん,中路英明
E.D.F.の最新アルバムです。

recommend

 (JUGEMレビュー »)

名盤ついに全国発売!
地球の防衛は完璧だ!!

recommend

リリィ喜代口&ホセ雅口/ベストアルバム
リリィ喜代口&ホセ雅口/ベストアルバム (JUGEMレビュー »)
リリィ喜代口&ホセ雅口
買ってください。歌ってください。

recommend

TAKE TAKE(fc-003)
TAKE TAKE(fc-003) (JUGEMレビュー »)
たけタケ,武井努(ts、ss),清水武志(p、comp)
クリックしてAmazonの売り場へいくと、もれなくけんぱのレビューが読めますww

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
[Valid RSS]