レトロロックフェスティバルVol.16

29日に木屋町モダンタイムスであった、レトロロックフェスティバルVol.16に行ってきました。
このところ多忙で、出演バンドなど何の予備知識もなく行ったので、最初の予定ではこの日りりホセが来ることになっていたことなど、当日知るような状態でした。
ZANGIRIrocks
最初のバンドは「ZANGIRIrocks」
e-RadioのDJ井上麻子さんやラジオディレクターのけんちゃんがやってるバンドです。
明るい正統派のロックサウンドを聴かせてくれました。
耳コピした「雨上がりの夜空に」のコード進行が違ってたで、と演奏後のMCで後藤さんに突っ込まれていたのはご愛嬌。
α-stationとFM滋賀のちょいコラボが見られました。

The Soap
ゲスト二組目は「The Soap」
リズム隊二人とヴォーカルが女性という4人組パンクバンド。
カッコいいです。
巧いです。
すき。
後ろが柱だったのを幸い、立ち上がって体揺らさせてもらいました。
ビデオ見られます。パソコンからどうぞ。
>>The Soap(My Space)
My Spaceが重いときはYoutubeにもクリップがあります
"WAIT A BIT"
"STREET"
"DISCOTIC"--The Planet of No Sex --

TRASH
お次は「TRASH」
今回後藤さんは昨日届いたという新兵器、トーキングモジュレーターを引っさげて登場。
ほがほがやったり、ワインボトルでボトルネック(ボトルボディでしたが(笑))奏法見せたりといつもよりかなり楽しめるステージでした。
コムリンのタムもスパーンと切れて、後藤さんのソロもかなりキテました。

しもぐち☆雅充とモーニングスタンダップ
とりは「しもぐち☆雅充とモーニングスタンダップ」の面々。
もうね、彼らなしにレトロロックは語れません(笑)
しも☆ちゃんのトークに大笑い。
お客さん弄りと、客席との掛け合いに会場は爆笑でした。
もちろんいつものナンバーも、たっぽり聴かせてくれました。

私のレトロロック参加は6回目。
今回は久々にロックを聴かせてくれるイベントで、ロック好きの私はめっちゃ満足できる内容でした。

りりホセ出なくて良かった( ノェ) コッソリ

>>Vol.1
>>Vol.2
>>Vol.5
>>Vol.8
>>Vol.13
これだけ行ってるのに、スタンプカードが見つからなくて当日券で入った私(>_<)

スポンサーサイト

  • 2017.10.31 Tuesday
  • -
  • 22:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ほんとに楽しかったですよねぇ〜(*^。^*)
前回、「TRASH」と「しもぐち☆雅充とモーニングスタンダップ」のライブが少ししか聞けなかった分、今回はた〜っぷり楽しめました(*^^)v
私も前の柱に隠れていたので、それはそれはノリノリでした(笑)TBありがとうございましたぁ〜(^O^)/
お疲れさまでした〜。
スタート時間が早かったですけど、内容の濃いライブでした。
次回も楽しみですね。
TBありがとうございました(^^)
  • ふかぴー
  • 2008/05/05 11:55 AM
>はるきなさん
ゲストが多いとどうしてもホスト側が短くなっちゃいますよね。
やっぱり2バンドくらいがちょうどいいですね。

>ふかぴーさん
世間は休みでも私は仕事だったので、
スタート早くてたいへんでした(^-^;)
ふかぴーさんはどうだったのでしょうか。
次回は7月12日、うーん行けるんだろうか、会えたらよろしく。
いつもは土曜日開催が通例ですが、次の日は仕事でしたので少しでも早く帰れたらいいな、と思ってましたが終了時間はいつも通りの時間でしたね(笑)。
  • ふかぴー
  • 2008/05/07 10:32 PM
>ふかぴーさん
次の日仕事が控えてたんですか、なら早く始まったほうがいいですね、たとえ終了時間が同じでも(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ゴールデンウィークの私の最大の楽しみ『レトロロックフェスティバルvol16』に行ってきましたぁ〜イェイ!! レトロロックフェスティバルは今回で16回目。もう3年の月日が経ったと話されていました。 夫婦(息子も)で応援しているαーステーションのDJ(
  • 「おはなし♪おはなし♪楽しい話、嬉しい話、し・ず・か・に聞きましょう♪」はる&なるの今日の出来事☆パ
  • 2008/05/04 11:30 PM
京都・木屋町三条上ルのモダンタイムスで行われた「レトロロックフェスティバル vol.16」を見に行ってきました。 今回は4組のアーティストが登場しました。 トップバッターは、去年以来2回目の登場となる「ZANGIRI rocks」です。DJ井上麻子さんとα-Stationのディレク
  • ふかちゃんのぶらりある記
  • 2008/05/05 11:47 AM

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

links

geotargeting


ジオターゲティング

radar

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

Sea Of Clouds(シーオブクラウズ)
Sea Of Clouds(シーオブクラウズ) (JUGEMレビュー »)
E.D.F.,イーディーエフ,清水武志,田中洋一,武井努,西川サトシ,光田じん,中路英明
E.D.F.の最新アルバムです。

recommend

 (JUGEMレビュー »)

名盤ついに全国発売!
地球の防衛は完璧だ!!

recommend

リリィ喜代口&ホセ雅口/ベストアルバム
リリィ喜代口&ホセ雅口/ベストアルバム (JUGEMレビュー »)
リリィ喜代口&ホセ雅口
買ってください。歌ってください。

recommend

TAKE TAKE(fc-003)
TAKE TAKE(fc-003) (JUGEMレビュー »)
たけタケ,武井努(ts、ss),清水武志(p、comp)
クリックしてAmazonの売り場へいくと、もれなくけんぱのレビューが読めますww

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
[Valid RSS]